■プロフィール

ひの

Author:ひの
MMORPG MapleStory
もみじサーバで活動中


●キャラクタ

・飛乃嵐(ひのあらし)
バトルメイジ

・飛縁魔(ひのえんま)
ダークナイト

他多数


●非公式ギルドサイト
フリー@ネット
もよろしく!


●著作権ガイドライン
当サイトはNEXONサポート:
著作権ガイドライン
に基づき、
規定の範囲内で画像、文章を
使用しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ルートアビス・ベルルム
本日のアップデートで追加されたボス群「ルートアビス」
その最初のボスである「ベルルム」をソロで見学してきました。

abyss02.png

最初は地面の下を潜る→顔を出すを繰り返し、
時々岩落とし(気絶)をしてくるだけですが、
ちょっとHPを削ると火の玉を吐いてきます。
割合ダメージなのか何なのかわかりませんが、25kぐらい食らって昇天。
しかし、デスカウントが残っている限り、その場で復活できます。

ノーマルモードだとHPは少な目です。
ただ制限時間が短くて、地面を潜っているときは叩けないので
どんどん時間をとられます。
SS撮ろうとウロウロしてるうちにタイムオーバーになりました。

レベル制限はノーマル100以上、カオス140以上とゆるめ。
前提クエストも話を聞くだけですぐ終わるので、
人は集めやすそうです。マグナス遠征隊とは大違い・・・。

雑記 | 02:35:51 | コメント(0)
撫子Fly highの謎
撫子Fly highの無期限が手に入ったので使ってみたのですが、
飛行可能時間がなんと「3秒」!?


flyhigh02.png


しかし、実際に使ってみると120秒飛んでます。
調べてみると、どうやら昔はちゃんと「120秒」と書かれていたようです。
誤記なのか、3秒が正しい仕様なのかはわかりませんが。

雑記 | 19:10:33 | コメント(0)
「びっくりフライライディングチケット」10枚交換してみた
riding02.png


被りがほとんど無いのはいいんですが・・・
無期限はそう簡単には出ないみたいですね

雑記 | 14:33:43 | コメント(0)
「ペット訓練スキル」を使ってみた
v3.08で追加された「ペット訓練スキル」


petkunren01.png


「ペットを訓練させ、スマートなペットにする。
アイテムとメルをより容易に収集できるようになり、
NPCから購入できるペットえさの自動摂取機能を使用することができる。」

とのことですが、実際に使ってみました。

続きを読む >>
雑記 | 10:34:58 | コメント(3)
フォントいじり
当ブログは既存のテンプレートをそのまま使って作っていました。
しかしWin Vista/7でも何故か本文がMS Pゴシックで表示されるので、
どういう設定になっているのかなーと思って調べてみたら、CSSのフォント設定が

"Verdana", "\FF2D\FF33\20\FF30\30B4\30B7\30C3\30AF", "Osaka"
= "Verdana", "MS Pゴシック", "Osaka"
(欧文フォント > 日本語フォント > Mac用日本語フォント)

となっていたようです。
今どき、MS PゴシックやOsakaを指定しているとは・・・


続きを読む >>
雑記 | 01:14:58 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

